2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Complex Regional Pain Syndrome=“CRPS” 複合性局所疼痛症候群  

今、難病認定も受けることもできない Complex Regional Pain Syndrome “CRPS” 複合性局所疼痛症候群に罹患した人の、 医療過誤訴訟を抱えている。 CRPS-TYPE Ⅱ(causalgia)の典型である症状があり、 日に日に、病状は悪化している。 目下、就業不能である。…

死刑賛成派から反対派に

未処理の画像や情報処理が多々ある。 日弁連で開催された,死刑賛成派から廃止派に変わった人々の メーセージが伝えられた。 朝日新聞6月27日でも紹介された。 同志社大学の浅野ゼミでも、「ロバート・カーリーさん」の紹介が 「ひと」でなされた。 www1.…

i囲碁界の二人

6月に初めての本因坊を獲得した山下敬吾が 「道吾」の号を襲名したとの記事に接した。 趙治勲と小学生名人として対局し、右辺で石が死んで 泣いていた彼を思い出す。 旭川の出身、「道吾」がふさわしい。 その二日後の、8月28日の記事を見てびっくり、当…

大橋秀行会長に感謝 !

大橋秀行会長 東日本ボクシング協会 御中 感謝の辞『袴田巌は無実だ』を執筆した弁護士の矢澤磤治です。 この度は、東日本ボクシング協会で、本書を300部 お求めいただいた旨、花伝社の佐藤さんから、 昨日連絡をいただきました。 新田渉世さん共々、ご配…

Books 「袴田巌は無実だ」

『自然と人間』の9月号(2010) 大澗さんから、お知らせを受けた。 44年間、ぬくぬくと左団扇の官僚 44年間、無実でも獄舎に拘禁される袴田 そして、冤罪で首を縊られた久間三千年 袴田事件の本質を、剔りだし 懲りることにない司法官僚システムに …

hakamada

『袴田巌は無実だ』の著者の署名入り販売の開始のお知らせ この度、『袴田巌は無実だ』の著者(矢澤磤治)の署名入り販売をすることにしました。 ご希望の方は、 ◆花伝社 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-7-6川合ビル 電話 03-3263-3813 FAX 03-3239-8272 …

【袴田巌は無実」だ】からのお知らせ

『袴田巌は無実だ』の著者の署名入り販売の開始のお知らせ この度、『袴田巌は無実だ』の著者(矢澤磤治)の署名入り販売をすることにしました。 ご希望の方は、 ◆花伝社 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-7-6川合ビル 電話 03-3263-3813 FAX 03-3239-8272 …

なぜ、親権者に監護義務違反が認められないのか ?

いじめ問題に端を発した水戸地裁判決には、第2の疑問が生ずる。 暴力行為を働き、睾丸の機能不全を引き起こした加害少年の親権者には、監護義務違反がないというのだ。 水戸地裁判決によれば、親権者に監護義務違反が認められるためには、暴行を働いた少年…

左精巣の機能不全は、労働能力の喪失と認められないのか。

水戸地裁の判決の疑問点 被害者の少年は、他の少年等の暴力行為により、左の精巣が機能不全となった。 当職は、自賠責後遺障害による損害の場合と同様に、労働能力の喪失にあたると考え、逸失利益を求めた。 ところが、水戸地裁は、 「右精巣は正常に機能し…

テスト

テストです書き込めない事があるためテストしております。TESTING

WHY ?

いじめに関する水戸地裁の判決

当職が受任した水戸地裁の判決 読売新聞、2010.8.6の記事を紹介 到底、この判決には納得できない。 暴行でけが 同級生らに責任 地裁判決 水戸市への責任 棄却 水戸市の市立中学校で2006年、同級生のいじめによる暴行で左精巣の機能を失うけがを負ったとして…